無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
餃子の店てんほう!/千歳烏山
0
    千歳烏山の駅の南側。バス乗り場から少し歩いたところにある小さなお店。餃子の専門店なんですね。神戸元町生まれの手作り!こだわり餃子、とチラシにあります。



    お店でも食べられますが、今回は生の餃子をテイクアウトにしました。

    店内はテーブルが4つとカウンター。とてもキレイです。ご夫婦お二人で切り盛りされています。

    注文すると、ご主人が奥に入って作り出します。しばらくテレビの相撲を眺めていると、できあがりました。焼き方を聞くと、奥さんがていねいに説明してくれます。(焼き方を書いた紙も入っていました。)ご主人は相撲が気になるようで、テレビの前で応援です。取り組みが終わると、ちょっと感想を言い合ったりして。餃子食べる前から、いい味出てますね。

    家に帰って焼いて食べてみると、餃子は皮が薄く、小さめで、スイスイ食べられるタイプです。味噌だれを付けて食べるんですが、これがおいしい。神戸スタイルだそうです。あっという間に3人前なくなりました。もうちょっと食べたかったなぁ。

    1人前6個で350円です。おいしいんですが、あえて言えば、ちょっとボリュームが足りないか。私は大食いの方かも知れませんが、3人前はいけそうです。そうするとちょっと高く付く感じがしますね。そうか、たっぷり食べたいときには東秀に行くっていう手がありました(笑)。

    餃子バルもあるし、中華料理屋さんもたくさんあるし、千歳烏山の餃子は奥が深いようです。

    世田谷区南烏山5-30-10
    03-5313-5286
    月曜定休
    | モモンガ | おいしい | comments(3) | trackbacks(1) | - |
    Comment
    2006/03/30 12:50 AM posted by: Hanakoのママ
    どうもはじめまして、芦花公園日記のHanakoのママ(飼い主)です!
    花の丘フェスタのコメント、ありがとうございました。

    この餃子屋さん初めて知りました。話を聞くだけでも、何だかおいしそう♪
    たぶん私、近いうちに買いに行く予感がします(^m^)

    今は芦花公園在住ですが、以前は烏山に1人暮らししてたんですよ。
    でも、一人だとなかなか地元の店に入る勇気が無くって、烏山の食べ物屋さんにはほとんど入ったことがなかったな〜。
    モモンガさんの日記で、いろいろおしえてもらっちゃおう!うふふ〜。
    また度々来ます。どうぞよろしくお願いします。
    2006/03/30 5:39 AM posted by: モモンガ
    Hanakoのママさん、ようこそお越しくださいました。

    烏山はいろいろなお店が多くて探検のしがいがありますね。仙川には長く住んでいたんですが、烏山は初心者なので子連れであちこち行っています。

    芦花公園日記にもまた寄らせてもらいます。
    2006/12/25 9:54 PM posted by: ぽんぽん
    はじめまして!
    私も「餃子」という餃子専門店というのところに惹かれ
    まずは父と、お店の居心地の良い雰囲気もわかったので
    今では1人で3〜4皿、腹ぺこの時は5皿ぺろっと頂きます。

    本来お酢を使わず醤油:ラー油=1:1派の私、
    最初はミソダレ・・・?と思いましたが
    このミソダレが病みつきに!お手製のラー油もいいですね♪

    Hanakoのママさんも是非行くべし!
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://carlsen.momonga-house.com/trackback/220075
    2007/06/26 12:35 AM posted by: 臨機応変?
     毎週土曜日の21時からテレビ東京系列で「出没!アド街ック天国」という番組をやっ...